投稿日:

クローゼットをスッキリさせて、お洒落上手に!宅配クリーニングのススメ

こんにちは!motto Buono店長のすずきです。

12月に入って、また急速に寒くなってきましたね。
慌てて冬用の分厚いコートを引っ張り出してきたという方も多いのではないでしょうか。

皆さんは、普段のクリーニングはどのようにしていますか?
ここ最近ぐっと浸透してきたのが「宅配クリーニング」というサービス。

今回は、宅配クリーニングサービスの利点をご紹介します!

宅配クリーニングサービスの特徴

 

  • クリーニング店に預ける&引き取る手間が省ける
  • 明朗会計で、トータルの金額がわかりやすい
  • 基本的に送料無料(※沖縄など遠方は別途かかるところもあります)
  • ダウンコートなどもクリーニングできる
  • シミ抜きなど、一部サービスが無料になるところも

宅配クリーニングの特徴は、何と言ってもわざわざ店舗に出向かずにクリーニングサービスが受けられるというところ。
クリーニング後は自宅に直接洋服を届けてくれるので、普段仕事などで忙しく、クリーニング店に出向くことができない方には本当にありがたいサービスですね。

「宅配クリーニング」なら「保管つき」がおすすめ!

最近主流なのが、通常のクリーニングに加えて、その後その洋服を大切に一定期間預かってくれるというサービス。
ダウンコートやセーターなど、かさばりがちな冬の洋服は保管状態にも気を使わないと、カビや虫食いなどの危険にさらされることもあります。
保管サービスを提供する会社の多くは、洋服保管に最適な条件できちんと管理してもらえるので、安心して預けることができます。

お洒落好きにおすすめなのは「SUPERB(スパーブ)」。

保管付き宅配クリーニングサービス/SUPERB 10

当店がおすすめするのは、通常の宅配クリーニングに「保管つき」という機能がついた宅配クリーニングサービス「SUPERB(スパーブ)」

SUPERB(スパーブ)の特徴は、何と言っても自宅のクローゼット代わりに使えるという点。
クローゼットが洋服でいっぱいだと、新しい洋服を買っても保管場所にこまるということがありますが、うまく保管サービスを利用することで、クローゼットをすっきりさせ、スリム化することが可能に。

シーズン中のみ洋服を手元に置いておき、シーズンオフにはクリーニングと保管を頼んでしまえばいいですね。
SUPERB(スパーブ)は、10着で11,000円と価格も他と比べて引けを取らず、保管期間は最長12ヶ月という業界最長クラスが売りになっています。

※全て税抜き価格

クリーニング&保管 10着の価格 保管期間
ベルメゾン
11,020 9ヶ月
リナビス
10,800 6ヶ月
カジタク
12,000 9ヶ月
SUPERB(スパーブ)
11,000 12ヶ月
せんたく便
9,980 9ヶ月

 

高品質クリーニングだから、高級ブランドも安心してお預け

たとえばMONCLER/モンクレール、TATRAS/タトラス、DUVETICA/デュベティカ、CANADA GOOSE/カナダグース…通常、クリーニングに1着5,000円以上はかかってしまう高級ダウンブランドのクリーニングもOK。
メンテナンス後は、セキュリティ対策万全の専用保管ルームで大切な衣類を保管期限までしっかりと管理。
このサービスは、ファッションブランド「エフィレボル(EFILEVOL)」の元デザイナー阿久津誠治社長が立上げたサービスなので、さすが洋服のことはよく分かっているなあといった印象です。
 

便利な宅配クリーニング。ぜひ一度、利用してみてくださいね。